Top > 葉酸サプリ > 葉酸には男性の精子の染色体異常を軽減してくれる効果があります!

葉酸には男性の精子の染色体異常を軽減してくれる効果があります!

妊娠を計画している、妊活中の方にとって、体調管理をするのに適したサプリと言えば、葉酸が配合されたものが、一番のお勧めです。葉酸の成分には、女性にとって嬉しい、貧血予防因子が含有されています。また、胎児が先天的異常を発症するリスクを低減します。

 

それと、あまり知られていませんが、男性の精子の染色体異常を軽減してくれる効果があります。ですから、妊活中の夫婦それぞれに是非摂取していただきたいサプリだと言えますね。様々な食品に「葉酸」は含まれていますよね。フルーツで言うと、イチゴが代表的ですね。

 

あまり店頭では見かけませんが、ライチにも多くの葉酸が含まれていると発表されています。あるいは、柿やキウイフルーツ、アセロラもそうですし、または、かんきつ類も葉酸が豊富な果物に当たります。

 

ですので、葉酸を手軽に摂取しようと考えるならば、オレンジジュースを飲むのも良いですね。

 

妊娠ひと月前から妊娠初期段階の妊婦において積極的な葉酸の摂取が求められています。

 

ママの体も赤ちゃんも、共に元気であるように、母体に負担にならない方法(葉酸サプリメントなど)で積極的に葉酸を摂取して、葉酸不足に陥らないようにしてください。さて、厚生労働省による理想的な一日の摂取量ですが、1日あたり葉酸0.4mgです。

 

さらにこれを毎日摂取する必要があるのです。

 

これを野菜だけで摂取するのは難しいと思いますから、サプリを活用してみるのが良いと思います。

 

ポリグルタミン酸の葉酸サプリメント

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸には男性の精子の染色体異常を軽減してくれる効果があります!