Top > 注目 > 生きてるうちに

生きてるうちに

年金受給開始の年齢に

75歳も検討されているということで

話題になっています。この件についての

反応を見てみました。

 

org***** | 1時間前 

年金払いたくない 年々取られる額ばかり増えてる

1

0

返信0

cz2***** | 1時間前 

現在の男性平均寿命約81歳だが、75歳からだと6年間支給されるわけだ。

納める年金額って、値上がりする一方だよね。

40年ぐらい収め続けて、貰うのはたった5年ちょっと。

根本的に何かが間違ってる。

 

仮に75歳から支給になったとして、国は75歳までの労働環境を保証できるのか?

支給額は?

ちゃんと生活できる額を支給するのか?

 

例えば、65歳とかで働く場所がなくなって、10年間をどうやって生活しろと?

 

支給開始年齢を引き上げるのは、いくら譲ったとしても70歳が限度だよ。

 

4

0

返信0

kaz***** | 1時間前 

今後は化学調味料まみれの食生活した人は高齢になるまで

生きないので支給年齢を下げたほうがよい。

生保の見直しは?

1

0

返信0

boo***** | 1時間前 

なんだよ…後35年も働けってか?

誰が言い出しっぺなのこういうのって?

自分は役人で老後も安心な人が決めて良いことじゃないよね。軽自動車税の値上げも高級車しか持ってない人が決めてるやろうし、発泡酒とかもそう。自分に火の粉のかからない事はさっさと決めやがる。金持ちから取れよ。貧乏人から絞るな!

0

0

返信0

kow***** | 1時間前 

75歳まで生きれる自信無いので今まで掛けた分返還してくれ。

1

0

返信0

babaneko | 1時間前 

75まで働ける職場ってあるのかなあーーー

0

0

返信0

btd***** | 1時間前 

「個々で選べる受給開始年齢の選択肢の幅を75歳まで広げる」という案なのに、「75歳にならないと年金が貰えない案」という壮大な勘違いをしている人が多過ぎる。日本人はこんなにも日本語が読めない人が多いのか・・・

2

0

返信0

tar***** | 1時間前 

ろくに記事よまないやつ多すぎるだろ

1

0

返信0

tir***** | 1時間前 

それよりさあ、議員年金と生活保護を廃止にしてくんない?

1

0

返信0

gol***** | 1時間前 

それやる前に、あんた方専用の年金やめろよ。

3

0

fra***** | 1時間前 

んなことどーでもいいから、利益還元システム早く整備してベーシックインカム早く施行しろ。

アホ安倍内閣これ実行した場合のシミュレーション何一つしてないだろ?

俺の周囲のワリと頭が良く世界で活躍してる連中が集まった時これお題に遊んだんだが、以外やDGPから犯罪率までほぼ全面的に「良い社会=QOLの実現」に繋がる可能性多いにあるよ。

元々日本って小泉がバカやるまでは犯社会主義が上手いこと機能してたんだが、一度そこまで戻す必要はあるね。

 

まあ一方の馬鹿の安倍が盲目的に画集国通銃型だから経団連の笑顔見ることしか頭にないのだろうけどさ。こいつ癌だわ

0

0

返信0

tai***** | 1時間前 

とんでもない話、只の先送りじゃないの。真剣に国民の事考えてんのか?

 

俺の時は100歳から受給とかなんのかなぁ。

2

0

返信0

sen***** | 1時間前 

以前に障害者支援法って言い出したが結局は、改悪おなじだ。支援って言えば聴こえは良いが確かな改悪!

0

0

返信0

洋那 | 1時間前 

とか、、、、

0

0

返信0

ただの***** | 1時間前 

そんなことすれば、生活保護が増えるだけだろ。

0

0

返信0

hir***** | 1時間前 

年金制度は崩壊しない…この政府説明の意味が分かりました。

1

0

返信0

jap***** | 1時間前 

生きてるうちに年金もらえないんだな。

1

0

返信0

xhk***** | 1時間前 

年金の無い国など沢山ある、今すぐ廃止を安心して暮らせる国にホームレスのいない国にしよう

1

0

 

 

 

 

身長を伸ばすサプリメントについて解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
肌の隅々まで美容成分を吸い込ませる生きてるうちに家庭用脱毛器もお肌に悪影響を与えるマカ&クラチャイダム12000を試してみたいと思う支持されたんだから自民も潔白にカールのチーズ味とビールの組み合わせバイタルアンサーの増大効果